2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果はすぐに出るものではない

絵画制作、ルアー制作、筋トレ、お仕事…結果なんて直ぐに出るものではない。大抵人の夢を否定したり、馬鹿にしてくる人は、少しでも上手くいかないと、それ見たことかと鬼の首をとったかのように、あーでもない、こーでもないと言ってくる。へこたれるけど、…

クリエイトする喜び。

今晩は。所長です。ハンドメイドルアーを趣味にして、早くも9年目になりました。自身の体調と向き合いながらの為、中々作れない年もありましたが、物作りの喜びを教えてくれたのが、このハンドメイドルアーで…。最初はラパラを分解したり、見よう見まねでの…

追悼 イトウクラフト代表 伊藤秀輝さん

こんばんは。先日、Instagramにてイトウクラフト代表、伊藤秀輝さんが、亡くなられた事を知りました。僕の青春の1ページと言っても過言ではないイトウクラフトさんのルアーとの出会い。彼が記した、from field や、ルアー開発記、ヤマメに対する想い…鱒釣り…

バルサミノーの圧倒的な強みとは??

こんばんは 所長です。今回の記事ではバルサミノーの圧倒的な強みについて考えてみたいと思います! バルサミノー… バルサ材で出来たミノーの事で、ラパラさんのカウントダウンシリーズ、イトクラさんのボウイ、それからウッドリームさんのアルボル、アイズ…

交わした約束 20年後の再会

「よっ!」パコン!「それっ!」パコン!「いやー、ちょっと休もうかな。」炊き出しに使う薪を朝から、小1時間割った。カラカラカラカラ。「おはようございます」「おお、起きられましたか。」「いい朝ですね!うわぁーっ!!」岩魚荘の朝は、眼下に雲海が広…

お気に入りインジェクションミノー。ファインテールエデン

こんにちは。所長です。川を見に行き、解禁へのボルテージを上げております笑 さて今回の記事はお気に入りインジェクションミノー ファインテール エデン について!過去にも特集しましたが、また再度まとめてみたいと思います。 メジャークラフトさんから、…

定点ネチネチ。大物攻略メソッド🐟

おはようございます 所長です。今回は粘り強く、鱒さんを定点で誘う定点ネチネチ!について。僕が勝手につけた名前です笑 さて、新年を迎え、早くも解禁まで2ヶ月となりました。皆さん、今年はどんなトラウトフィッシングライフにしたいでしょうか。僕は去年…

泳ぎすぎないミノー。

こんばんは。所長です。僕が愛読している釣り雑誌 gijieに 泳ぎすぎないミノーについて書いてありまして。今回は僕の経験談を語ります。重くて薄くて、よく泳ぐミノーが近年は流行り、ヒラを打たせて、激しいフラッシングで鱒さん達の闘争心を煽り、バイトさ…

中途半端は悪い事??

こんにちは。僕です。中途半端という言葉…それが果たして悪い言葉なのか?疑問に思う時があります。何事も中途半端!と言われた事がありますが…、中途半端は果たしてダメなんでしょうか。絵を描いて、世界に認められる。魚釣りをして自作ルアーで50センチオ…

与えるという生き方 giverとTaker

自分で何かを生み出す…絵画しかり、ルアー作りしかり、お仕事しかり。日々の生活で、何かを作ったり、人に与えたりするのは、生きる喜びだと思う。気がつけば、自分の周りからは足を引っ張る人は居なくなっていた。足を引っ張る人は一時の繁栄はあっても、自…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとう御座います🎍今年も宜しくお願いします🤲 25歳になった所長です😉 当ブログも5年目を迎えました。トラウマを克服し元気な僕。2024年も鱒鱒の飛躍をしたいです🐟 個性的でアーティスティックで自然愛好家でありながら、車バイクも大好き。創作活…