2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき本流岩魚との出会い。

初夏、爽やかな空気を感じながら、もくもくと大きくなる入道雲に向かい、車を走らせる。今日はどこが良いだろうか?とある中流域のポイントがふと頭に思い浮かぶ。良し!あそこだな!第六感。この釣りをしていると時に冴え渡り、そしてあながち間違っていな…

ティムコ エンハンサーe64ML-2 個人的レビューっ!

さて今日の記事は最近購入したロッド、ティムコ エンハンサー e64ML-2のレビューです。実を言うと8シーズン使ったシマノ カーディフNXS54ULが折れてしまい、中流域の釣りも視野に入れて、長め、なおかつ大物対策に硬めの竿をと思い、購入に至りました。この…

スプーンの送り込みドリフトに反応するヤマメさん。スプーン考察。

さて今日の記事はスプーンの送り込みドリフトで釣ったヤマメさんについて。最近の筆者はスプーンを使った釣りにハマっているのですが。先日の里川釣行で釣ったヤマメさんについて軽くまとめます。 その日入った河川はヤマメの魚影が濃い事で有名なのですが、…

本流岩魚襲来っ!その2

さて、今年は当たり年と踏んでいる筆者ですが、実は初詣で大吉をひいたエピソードがあります。今回の記事も先日の夕方の釣行について。最近は下流部で大型の鱒を目撃した事もあり、下流部のポイントを重点的に探っていたのですが、気分転換に中流部にエント…

本流が今、熱いっ!今シーズン最大の岩魚襲来っ!!

さて久々のブログ更新です👍楽しみにしてくれてる方すみません( ; ; )最近の筆者はというと本流岩魚を狙うのにハマっており、試行錯誤な毎日なわけですが。先日の釣行はなかなか熱い展開でした。若干の増水を踏んで、実績のある中流域のポイントをチョイス。…