2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鱒釣りと絵描きは良く似ている

今晩は。所長です。雪下ろしの雷がゴロゴロと鳴り響き、久しぶりに稲妻を見ました。流石の僕も寒いです🥶 さて…ちょっと思った事がありまして、鱒釣りと絵描きは良く似ているんじゃないかなと。どんな所が??それは物事を良く観察する点です。鱒を釣る過程に…

種を蒔き収穫するまで。

こんばんは。僕です。今日は、最近僕が感じた事をつらつらと書いていきます。種を蒔き、収穫するまで…一体何のことやねん!て感じですが、これはあらゆる事に通ずる成功法則かも知れません。一つの事を極めるのには1万時間かかると言われており…1万時間の法…

筋トレが培うもの。

今晩は。僕です。寒い!冬将軍の訪れです☃️さて、トップガンマーベリックに感化され、筋トレを始めて、1年と5ヶ月が経過。時の流れとは早いもので。筋トレのメリットを少しずつ、まとめてきた僕ですが、また最近感じた事があった為、書いてみます 筋トレ…コ…

1流と3流。られる方が幸せ。

こんばんは。僕です。日に日に寒くなりますね。さて、今日はまた心をテーマに。今日注目してみるのは、1流と3流。言う方、言われる方、する方、される方。どちらが幸せかについて。世の中は本当に色んな人が居ます。優しい人、怖い人、個性的な人、外交的な…

海用ミノー製作開始!

こんばんは。所長です。サーフフィッシングを始めて、数週間…未だにこれだ!と言った釣果は出ておりません笑 さて、また例のごとく作りたくなった!笑 トラウト用のルアーはかなり作ってきたので、ミノーのサイズとウェイトを増やすだけで、サーフ用のミノー…

サーフフィッシング所長。

こんばんは。所長です。渓流の禁漁を迎え、早くも1ヶ月。浜に立ち、フルキャストをしています 川のライトタックルと違い、10フィートロッドに3000番のリール、40gのメタルジグのフルキャストは、全身運動。筋トレをしていて、よかった笑 駐車場で釣りの準備…