追悼 イトウクラフト代表 伊藤秀輝さん

こんばんは。先日、Instagramにてイトウクラフト代表、伊藤秀輝さんが、亡くなられた事を知りました。僕の青春の1ページと言っても過言ではないイトウクラフトさんのルアーとの出会い。彼が記した、from field や、ルアー開発記、ヤマメに対する想い…鱒釣りの奥深さと面白さを僕に教えてくれたのが、伊藤さんでした。ルアー作りを始めたのも、Bowieを使用したのがきっかけ。彼の釣り哲学から沢山の夢と、未知の世界を知りました。次はその熱い想いが息子さんである伊藤大祐さんに引き継がれました。どうか天国でもずっと鱒を追い続けてください。

蝦夷、Bowie、1st、SD どれも考え抜かれた、素晴らしいルアーでした。

初めての婚姻色ヤマメも1stで出会いました。生涯の鱒釣り師匠としてずっと心に生き続けます。ありがとう 伊藤秀輝さん。