2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尺ヤマメが潜む淵 驚くほど静かな流れに潜んでいた!

さて今日の記事は尺ヤマメが潜む淵です。筆者が地元に帰った際、とある里川にて出会ったヤマメさんについての記事です。 その淵は水深約1メートルほど。上流が瀬になっており流れがカーブして左岸にぶつかって出来た約50メートル程のそんなに長くない区間。…

 秋の夜長はものづくりに最適。 ハンドメイドが楽しいんだなこれが笑

というわけでしばらく更新しておりませんでしたが、皆様、釣りの調子はいかがでしょうか。インスタグラムで良いヤマメさんの写真を沢山見ていて、少しずつモチベーションが上がっています笑 今日の記事はハンドメイドミノーの個人的な進捗状況の報告です。こ…

シマノ リール セドナ2000 レビューーっ!!

さて今日の記事は筆者が今シーズンから使い始めたリール シマノのセドナ2000番についてレビューっ! まず筆者がリールを選ぶ上で大事にしている事はコストです貧乏学生をやっている筆者ですので予算は必然的に1万円以下になってしまいますが、その価格帯のリ…

墨汁でアートが面白いっ!

ちょっとシリアスなテーマが続いたので、今日のテーマは墨汁でアート!和紙と筆と、文鎮と墨汁と。日本の原風景的なこのセットで描く墨汁アート!筆の描きごこちがまた良く、中々味のある絵が出来ました。ステイホームでやる事がない方はやってみてください…