2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

増水時のトラウトフィッシング!鱒さんが足元にっ!

さて、本日の記事は増水時のトラウトフィッシング。です。増水時のトラウトフィッシングは濁りも入り、釣れなさそう?というイメージを持たれる方も多いかもしれません。が!何を隠そう、この濁りが入り、増水した時はまた大物が釣れるチャンスでもあります…

久々漢飯っ! 筋肉にもいい鶏肉丼っ!

さぁ、今日の記事は俺だ!テストステロンだ!という声が聞こえてきそうな、久々のご飯もの。夏の暑さに体が負けないように、栄養に気を使いたいこの時期。最近筆者がハマっているレシピを紹介します 必要な食材 鶏肉 ニンニクの芽 バター 豆腐 納豆 工程 そ…

各メーカーが、最近注目する!ダートとは?

はい!今日の記事はミノーのダートについて!平打ち、シミーフォール、トゥイッチングなど、色々な性能が詰め込まれたミノーが各メーカーさんから発売されている訳ですが、今回の記事はミノーのダートについて触れてみます。 ダイワさんから発売されているシ…

スプーンのフォールが、大物を誘惑する話。出たぞワイルドレインボー❣️

さて今日の記事はスプーンのフォールについて。トラウトルアーフィッシングをしていて、ミノーには全く反応しない時はありませんか?どれだけシンキングミノーでヒラを打たせても何の反応もない。そんな時は第2の選択肢として、スプーンをお勧めします。 空…