2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダウンストリーム最強ミノー!? スピアヘッドリュウキ 

はい。今日の記事はダウンストリーム最強ミノー!?スピアヘッドリュウキについてです!筆者もこのミノーを使用する事が度々あったわけですが、やはりこのミノー、ダウンに強い!! 筆者のホームとする河川は急流が多く、アップストリームに投げても中々大物…

 釣りから感じた常識という非常識 発想の転換の重要性

さて、今日の記事は筆者がミノーを使用していて有効だと感じた、ミノーの新たな使用法です。渓流でのミノーイングと言うと、やはりトゥイッチングをかけて、誘って追わせて追わせて、最後にバイトさせる釣り方が一般的なイメージですが、やはり筆者がホーム…

 お手軽イタリアン炒め!!

今日のテーマもお料理です。野菜が不足しがちな食生活改善に!お手軽イタリアン炒めのご紹介です。 まず、必要な材料から。海老ブロッコリーマッシュルームニンニクオリーブオイルです。行程は至って簡単! その1 フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニ…

ソリッドでもアコースティックでもない!セミアコースティックギター。

さて、今日の記事はセミアコースティックギターについて。まず、セミアコースティックギターって何?という方に向けて。セミアコースティックギターというのは、ざっくり言うとエレキギターのボディに穴を開けて、ボディの一部が中空構造になっているギター…

 尺ヤマメソッド 尺ヤマメへの近道

さて、尺ヤマメへの近道として、筆者が長年見落としていたポイントがあります。それは瀬です。それも水深20から30センチくらいのチャラ瀬です。筆者のホームとする里川にて100メートルほどの瀬の区間がありました。その瀬において筆者が愛用している尺ヤマメ…

男飯。肉ライス。

さて、今回のテーマはカンタン!男飯です。調理法は至って簡単、肉を焼く❗️ご飯を炊く!盛り付ける。以上です!買ってくるお肉は筆者は豚肉でしたが、鶏肉でも、牛肉でもなんでも良いです!味付けは焼肉のタレでした。ニンニクなどを刻んで、一緒に焼くと風…

描いてみた。アメリカンバイク

さて、絵を描くのも好きな筆者。バイク欲しさに、バイクの絵を描いてみました。時間は3時間くらいでしょうか!なかなかの出来ではないでしょうか。細かい部分が難しかったですが、いい味だしてます。 アメリカンバイク 空冷エンジンの造形美!!

個人的活動報告。オープンマイク!!

という事で、筆者の音楽活動が実を結んだ??のかわからんですが、拠点を移した先の近所の喫茶店にてオープンマイクに参加しています。最近のお気にいりは山崎まさよし、福山雅治、かぐや姫です。ギタリストのゆるい感じがとても好きで…。僕の演奏も中々良い…