2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 ありがとうございました。

こんばんは。僕です。2023年ももうすぐ終わり。今年のメモリアルフィッシュはやはり3月のこの大岩魚。自作ミノー ファッティー90fで仕留められたのがかなり嬉しかったですね!当ブログに置きましても ポイントいろはや、プチ小説など新しい試みが出来ました…

フローティングミノーの可能性 再編

今晩は。所長です。気がつけば正月まで、あと僅か。といっても大人になれば、なんだか騒がしくて、苦手な正月です さて、フローティングミノーについて、またまとめたいと思います。2023シーズンの始まりは、ずーーっと気になり続けていた本流下流部の淵から…

第六感。

第六感…、釣り人を釣り人たらしめる、直感的、野性的とも言えるこの感覚。意外と馬鹿にならない。今日は行けそうな気がする…勿論、過去の経験からある程度、水量、天気、季節、等のデータを参考にして行くが、川を見た時にビビッと感じるあのポイントはいけ…

オセロの黒と白。

僕は粘り強いタイプだと思う。何事も好きな事、やってみたいと思った事は、出来る様になるまで努力する。自分の事が弱いと思っていたが、どうやらそれは全く違うらしい。いじめでつけられた心の傷が僕の心から生きるエネルギーをひたすらに奪っていただけら…

ついにサーフ釣果🐟

今晩は。所長です。僕の地元も流石に荒れていまして、今日は風が強いです。さて…この間、晴れ間を見て、試作海用ミノープロト イワシカラーを幾つか携え、スイムテストのつもりで近所の港へ…。海を眺めていると、結構あちらこちらで小さなボイルが。いかんせ…