与えるという生き方。

こんにちは!僕です。最近の僕が思う事…与える事が出来る人は強い!です。ルアー製作しかり、絵画製作しかり、お仕事しかり…誰かに何かを与える事が出来る人は人に好かれると思います。与える人をギバー、奪う人をテイカーと言いますが、人がどんな物にお金を払いたいか、価値を感じるか…と真面目に考えた時、やはり良い方向に感情が動く物や経験に、価値を感じるのではないでしょうか。技術、感動、食べ物、衣服、作品、色々な物に人は価値を感じます。お仕事なら、労働力を企業に提供し、その対価として、賃金を頂く訳ですが…。やはりダラダラ仕事する人よりも、テキパキと仕事をこなせる人を大事にしたいと思うし、人間関係ですと、愚痴や嫌味ばかり言う人より、前向きに何かを努力したり、目標に向かって頑張る人と一緒に過ごしたいなと思う物です。足の引っ張りあいなんて陳腐な事はしたくないです。当ブログでもおかげさまで沢山のアクセスがあり、本当にありがとうございます。僕の釣りで考えている事や、おススメの釣り道具を紹介させていただいております。絵画製作、ルアー製作、音楽活動、釣り、そして当ブログでの発信を通し、少しずつ人に与えられる人になって来れたのかなと思っています。また自己の成長を感じております。まだまだ未熟者ですが、僕の20代での目標は与えられる人になる事です。これからも頑張ります👍