種を蒔き収穫するまで。

こんばんは。僕です。今日は、最近僕が感じた事をつらつらと書いていきます。種を蒔き、収穫するまで…一体何のことやねん!て感じですが、これはあらゆる事に通ずる成功法則かも知れません。一つの事を極めるのには1万時間かかると言われており…1万時間の法則は有名かも知れません。釣りの世界しかり、絵の世界しかり、やはり一朝一夕には結果は出ないもの…。膨大な数のトライアンドエラーがそこにはあり、それをいかに楽しんでこなせるか…に上達の秘訣はあるなと、学んできました。不器用ながらも、釣り、ギター、絵画制作をコツコツと続けて来て…。種を蒔き、一つの植物を大事に大事に育てる様に、ゆっくりゆっくりと温め続けると、やがて大きな花が咲き、果実が実り、収穫出来ます。便利さや速さが求められる社会では忘れられそうな価値観…時間はかかれど、時間をかけた分、確かな経験値になり、成果として現れます。そんな事を釣り、ギター、絵画製作、ルアー製作から学びました。これからも脳を鍛え続けながら、夢に向かって頑張りたいと思います。同時に、美しいものを美しいと言える、それを素直に表現できる感性を磨いて行きたいです。