創造的思考。絵を描き続けてきて、鍛えられた思考回路。

こんにちは。所長です。今日は絵を描き続けて鍛えられてきた、創造的思考について。マイナスな思考ループに、落ち入りがちだった僕。なんとか抜け出すべく、紙とペンを手にして、絵を描き始めました。いつまで続く事やら…と自分でも思って居ましたが、これが中々楽しくなってきまして笑笑 バイク、釣り、など体を動かす趣味はあった僕ですが、思考を耕すような、頭脳的趣味は今まで挑戦した事がなく…。あ、ギターはあったね!!ブログもそうか!!ルアー作りも…沢山ありましたね笑 頭の中のものを見える形にしたいという思いが強く、オリジナルアートに挑戦してきました。面白いもので、最初は描くスピードもゆっくりで、中々慣れない作業でしたが、コツコツ描き貯めていく内に、思考速度、ペンの速度、共に速くなってきました。右手の機嫌に任せて、描くのがとても楽しく…。ネガティブだった僕の性格も気付けば、何が出来るかな??どんな新しいものが浮かんでくるかな???と、柔軟かつ前向きな思考が、出来る様になってきました。こんなもん…と思っても、続ける内に、いろいろな変化が分かり、無駄な事はないな!!と、強く実感している今日この頃です。論理的思考から、直感的思考へ。理論と感性のバランスが取れ、あらゆる活動が相乗効果的に高めあっている今、鱒を追いかけながら、アートという新しいジャンルを取り入れた生活がとても楽しい!!体を動かし、インプットしたものを、アウトプットする。想像し、行動し、創造する。そして発信し、社会とつながる。肝心の釣りは未だにノーフィッシュですが笑笑 どんな鱒さんとの出逢いがあるか…どんな絵が描けるか…。楽しみな2023シーズンであります⭐️