巨岩の渓へ ヤマメを求め。

 お疲れ様です。所長です。GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は巨岩の渓へ、ヤマメを探しに行ってきました。普段入らない支流ですが雰囲気は満点で…。橋のたもとの淵に早速入渓。河畔林が生い茂り、かなり美しい渓流です。アップストリームにルアーをキャスト。しつこめのトゥイッチングで探りを入れると、手前でuターンをしていく影が。「おお?居るね!」なんて思い、お次はトゥイッチングの間隔をやや開けて、レンジを下げ、ミノーがステイさせる時間を作ります。すると…ぐぐぐぐっとヒット。イワナか?とも思いましたが、アタックスピードの速さ、魚体が白っぽい所からヤマメと判断。出てきてくれたのは…。

いぶし銀なカッコいいヤマメさん!

パーマークが綺麗です。

蝦夷50sで読みが的中した楽しい釣行になりました😆 秋にまた出逢ってね♪