筋トレと読書、特技が最高の自己投資である。 いじめ奮闘記

 お疲れ様です。僕です。今日のテーマは、筋トレと読書、特技が最高の自己投資である。です。さて、、、この時代を生きる僕ら、人生をいかに充実したものにできるか、何が充実だと感じるか…10代の頃より繰り返し思考してきた僕…。少しずつクリアになってきた事、わかってきたことは、不器用でもいいから何かを続ける生産性、そして人にはできない武器を自分に備える事です。社会に出ると、理不尽な事に沢山ぶち当たり、凹む事、なんだかな…と思う事も結構あり…もろに心にグサグサ刺さる事もあり、僕の10代、20代の初めは、理不尽との戦いだったと言っても過言ではないです笑 さて、その時にどんなものが僕を助けてきたか…それは筋トレと読書、特技を磨く時間です。変人!変人!といじられたのもあり、僕は変なのか??と自信を無くした時もありましたが、最近では、一つの事を長く続けられたり、研究出来たりするのは、間違いなくアドバンテージであり、長所であると胸を張って言えます。絵画制作で世界各国、国内各地からオファーが来たり、当ブログからの縁が広がったり、素敵な鱒さん達との出会いがあったり、ギター演奏を人前で披露したり。もちろん、社会でであった方々から沢山褒められたり、と自信になっています。ズタズタにいじめられて、心も体もぼろぼろになった時もありましたが、人を壊して勝った気になる人、コツコツ努力が続けられる人、どちらが実力があると言えるでしょうか。暴言を吐いて、暴力を人に振るい、根も歯もない噂を流す…そんな簡単な事誰でもできるんです。それよか、好きなものがあったり、追いかけたい夢があったり、それに向かい進んでいく方がよっぽどカッコいいです。そして応援したくなります📣 辛い時期、僕を支え続けてくれたものが、今後の人生の財産となっていきそうで、いじめた奴に一言言いたい。「いじめてくれてどうもありがとう。おかげで僕は君達にできない事ができる様になり、今後の人生、どんどん充実していきそうです。」

 さて、またいじめの話になりましたが、いじめとまでいかなくとも、理不尽だな…嫌だな…という思いをされている方が沢山いると思うんです。 でも自分に自信を持って好きな事を伸ばしたり、勉強したら、絶対に追い抜ける筈です。今の僕が、1年前から考えると信じられない…という事が人生に沢山起きている様に、必ず嬉しい事や楽しい事が待っている筈です。筋トレと読書を続けて、特技を伸ばして、これからも僕は元気に生きていきたいと思います⭐️