コツコツコツコツ。僕が大事にしていること。

こんにちは😃 僕です。心関連の記事は、僕で行きます笑 暑い日が続き、エアコンの効いた室内と外の温度差で、自律神経が乱れがち。体調を整えるべく、筋トレ、ランニングで身体を頑丈にしている僕です。さて今日は僕が最近特に大事にしている、コツコツについて。

結果を出したい!と思う時、人は中々地道な努力を嫌うもの。楽な方に流れて、手っ取り早く快楽を得られる娯楽(ゲーム、ギャンブル、動画鑑賞など)に行きがち。かくいう僕も生粋のTVゲーム好きで、一度始め出すと、中々止められない人でした。しかしながら、ここ数年、悪循環を止めるべく、あえて受け身の娯楽を減らす事を意識しております。ルアー作り、絵画制作、デザイン思考、トラウトフィッシング…全ての物事において、上達しようとなると一足飛びには行かず、地道なコツコツが大事になってきて…。でも結構得意分野でもありまして、チームプレイは大の苦手ですが、一人でマイペースに続けられる事は、負けず嫌いな性格も幸いし結構好きで、このブログを始め、お陰様で色々な分野を細く長く続けられております。オラオラオラオラ!と突き進むタイプは大の苦手で、体育会系についていけない自分を否定した時もありましたが…、この僕で良い!と自己肯定が出来ております。うさぎと亀で例えたら、間違いなく僕は亀。でも亀は最後競走に勝つんです。コツコツコツコツ、ゆっくりでも歩みを進めた先に色々な得意分野を開拓する事が出来ました。基本に忠実に、これからもコツコツと色々な事に取り組んでみたいと思います⭐️