僕はメンタルが弱いは思い込みだった。

こんばんは。僕です。ブログ名が鱒さん研究所を改め、鱒と心になりました。心についての記事も増えますが、トラウトフィッシングは辞めないのでご安心ください😉 さて今回のテーマ、僕はメンタルが弱いは思い込みだった事が分かりました。当たり前かもしれませんが、自分で決めて、自分で動くを徹底する事がメンタル強化にとても役立った様で、あまり公言はしませんでしたが、人に流されない!を生活のテーマとして、日々色々な事に取り組んで参りました。絵画制作、釣り具製作、釣り、執筆、筋トレ、ギター演奏などなど、どれも基本的には一人で行う事が多く、否が応でも自分と向き合う時間となりました。今の自分には何が欠けていて、何をどうすればもっと生活が充実するか…、まだまだ未熟ですが、数年前のボクと比べると、軸が一本出来てきた様に思えて、とても嬉しいです。幸福になれない原因を外側に求めれば、残念な気持ちになりますが、自分のコントロールできる範囲だけコントロールする様に意識して生きてきたのもまた、周りに振り回されないマインド作りに、役立った様です。取り敢えずやってみる、完璧を目指さない、人に認められようとしない、インプットしたものをアウトプットする等、努めてそうする様にしたのも、良かったみたいです。やはり何事も基本に忠実に、徹底する事が幸福度を高める鍵となりそうです。昔から、一人が好きだったので、自信を無くした時もありましたが、一人で動けるは僕の強みとして、これからも自分を磨いて生きていきたいと思います。僕の夢はポルシェ911のオーナーになる事。頑張ってみたいと思います👍