渓流案内人 所長。

こんにちは。所長です。先日、遠方から知り合いが来て、渓流の案内をして来ましたっ!どうしても、釣らせてあげたかったので、山奥の沢にご案内。僕が、初めて岩魚を釣った、思い入れのある場所です。のべ竿に、糸、玉浮き、オモリに針。餌はミミズ。なんとも懐かしさを感じる道具で…。橋の下が良いよ!!って、竿を出してもうらと…。ずばっ!!水中を影が横切った!!やっぱり良いサイズが居ました。慎重に!!よっしゃーーー!!!サビ残る、カッコいい雄の岩魚を釣ってくれました。自分が釣るのも楽しいけど、人に釣ってもらうのも、また違った喜びがあります。山あいの静かな沢に、野郎が3人。歓喜の声がこだます昼下がり。ほのぼのとした、いい時間が過ごせました。