2023年 ありがとうございました。

 

こんばんは。僕です。2023年ももうすぐ終わり。今年のメモリアルフィッシュはやはり3月のこの大岩魚。自作ミノー ファッティー90fで仕留められたのがかなり嬉しかったですね!当ブログに置きましても ポイントいろはや、プチ小説など新しい試みが出来ました。年々、学生の頃と違い、鱒釣りに掛ける時間は減ってますが、質が高まって来てるのを感じております。お陰様で僕自身のトラウマ的なものの回復も進んでおり、かなり元気に活動出来る様になりました。

ハンドメイドも今年は30本ほど。絵画制作に力を入れたのもあり、沢山は作れませんでしたが、10個中、6個は実用的なレベルの泳ぎが出せる精度になって来たかなと。またなんとなくこんな感じの泳ぎをするな?というのが、作りながら分かる様になって来ました。ライフワークとして今後も続けて行きたいと思います。

当ブログをいつもお読み頂く皆様に、心から感謝申し上げます🙇‍♂️ 来たる2024年も宜しくお願いします🤲 

                鱒研所長