リトルプレゼンツ リバーハット レビュー

今晩は。所長です。暑い夏になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鱒さん達も淵からガンガン瀬に、移動しアグレッシブな釣りが展開できるシーズンの始まりです🐟

という訳で、今回はこの時期の釣りに欠かせないアイテムである帽子 リトルプレゼンツさんから出ているリバーハットについてレビューしてみたいと思います。どうせ釣りをするなら、おしゃれに決めたい所…2年ほど前、上州屋にてどうしても気になるカッコいいハットがあり、思わず手に取りました。少々値は張るものの、丈夫な素材で出来ていて、ナイロンかな?? ハードユースにも耐えられそうと思い、購入に至りました。さてこのリバーハット、テンガロンハットの様なフォルムがカッコよく、360度、影を作ってくれます。これがかなりの恩恵で、真夏はかなり体感温度が変わります。熱中症予防にもなるし、日焼け予防にもなるかも知れません。また、形から重さが気になりましたが、結構軽く出来ていて、長時間使用しても首が疲れる等は、無かったです。そして僕のお気に入りポイントは魚のピンバッジが付いている所。ちょっとした工夫がこの帽子のかっこよさを倍増させていて、作った人のセンスが光ります。神は細部に宿るとはこの事か…。笑 ちと気になるとすれば、汗を吸った時の変色と、つばについている茶色いベルト?みたいなものがちゃちっぽく感じましたが、軽さ、素材を考慮すると、充分なクオリティだと思います。

この形の帽子を被るとインディジョーンズぽくなり、どこかからフィーーーッシュ!やりぃーーーーー!と聴こえてきそうですが笑笑 オシャレに決めたい方、個性を出したい方にはピッタリなチョイスかと思います。カラーラインナップもいくつかあり、僕はオリーブ色を選びましたが、色違いも欲しくなります笑

気がついたら帽子、ベスト、ウェーダー、シューズとリトルプレゼンツさんのもので統一されていました。やはりデザイン性が高いものは使っていて気分が良いですね。腕も大事ですが、見た目から入るのも、趣味性が高いこの釣りならでは…。ましてトラウトの釣りになれば、色鮮やかな鱒さん達に出逢えるので、道具もこだわりたい所…。

Amazonさんより、画像引用。自分でバッチをつけてもよりオリジナリティが出せそうで、形からくる拡張性が、より楽しみを増やせそうだと思いました⭐️皆さんの選択の参考になれば嬉しく思います♪