楽器演奏が僕にもたらすもの。

こんばんは🌆 今日の記事は楽器演奏について。さて、鱒釣り、絵画制作と並行してアコギの弾き語りを熱心に練習しているボク。山崎まさよしに声が似てる!と言われてから、エンジンが掛かりまして、one more time one more chance に始まり、僕はここに居る などから練習を始めて、斉藤和義さん、福山雅治さん、藤井フミヤさん、ユーミンさんの曲、その他色々なアーティストの方の曲をカバーしております笑 さて、楽器演奏を脳科学の観点から見てみると、こりゃまた中々凄いようで、楽器の演奏は脳の全身運動に匹敵するそうな。音を聞く聴覚野を始め、指を動かす実行機能、コードや楽譜を読む視覚野などなど、脳全体が活性化するらしく、これは人間が行う活動の中で一番脳の神経連絡がなされるようです。僕も、ギター歴10年となりましたが、最近は心が元気になったのもあり、かなりの上達を実感してます。絵に飽きるとギターを手に取り、弾いていると、なんだかインスピレーションが冴え渡り、ものつくりをしたくなります笑 右手、左手を動かし、グルーブの世界に入るとなんとも心地よい感覚になり、ストレス解消にも繋がります。 いじめの後遺症に悩み続けたボクですが、乗り越えるべく絵を描いたり、歌を歌ったり、ルアーを作ったりするのが、人生の財産になりつつあります。 これからも気ままに作品を作り続けたいと思います⭐️

なんと憧れのビンテージギブソンを手に入れた❗️