支流のヌシさん、襲来!

 こんばんは!久しぶりの更新です❗️最近の筆者は、ルアー作りが楽しくなっていて、SD、55f、干支カラーなど、いろんな事してました。また自分のルアーに名前がついていない為、僕の作るルアーの特徴である、やや太めのボディからファッティー命名しました笑 

 今日は支流の探索に、行きましたが、今日入った区間、3面護岸で、居ないだろ!と思われがちな場所…実はこの時期、大物がゴロンゴロン釣れる、実績のあるポイントです。

 雪代が落ち着いていて、クリアウォーター。なおかつ晴天で水温も上昇している…今日は出る!そんな謎の自信の中、ファッティー55fをほぼアップで川に向かってキャスト。すると、手前に向かってバイトしたのか、あれっ!?変に軽くなった、そう思った途端、ジーーーーーっ!!ドラグが鳴ります笑 あ、デカイな!そんな確信を得て、慎重にファイトします。手前で鱒がジタバタするも、ヨシ!無事ネットイン!そこに横たわったのは、40超えの、支流のヌシさんでした。

 丁寧に岩魚を蘇生し、リリース。ありがとう。また逢おうね。3月の突き刺す様な寒さが消え、春の訪れを思わせる、4月の柔らかな日差しの元、川に向かってニコニコした1日でした。f:id:keiryufish:20220402211051j:plain