これはハンドメイドで42センチっ!シーズン2本目も出来過ぎだった!

 さて、今日の記事も釣果報告❣️ハンドメイドで釣りたい!そう思い、ルアーを作り始めた筆者。なんとその夢が叶いました。といっても前からハンドメの釣果は出ているんですが。ですが40オーバーは初。

 筆者のホームとする川の中流部…水深あり、岩あり、瀬があり、条件が揃いに揃ったポイントで、出るならここしかない!そんな覚悟を決めて夕方の一本勝負をすることに。沢山作ったハンドメイドの中でも、バランスの取れた泳ぎをする!これは釣れる!と思ったミノーをチョイスし、淵の上流へキャスト。流れに乗せ、ドリフトさせながらアクションを入れると、ミノーを底に引きずり込むような、大きいイワナ特有のバイトが…。これはデカイ!そう思い慎重にファイトを展開させます。岩の向こう側に回られそうになるも、ドラグを少し締め、多少強引に手前に引き寄せ、無事ネットイン! 雄の42センチ! 太っていてコンディションも抜群な岩魚が釣れました。 ヨシっ!ガッツポーズを決め、また川で1人雄叫びを上げます笑 夕日に向かって車を走らせ、達成感でいっぱいの帰路につきました。

f:id:keiryufish:20220310202753j:plain

充電ギリギリだったから、ちょっと構図は悪いけど笑