筋トレは世界を救う!?メンタル向上の為に、心がけている事。

 健康な肉体に、健康な精神がやどる。その言葉を信じて、脱引きこもりの為に筋トレを始めた筆者。当時は今よりも不器用だったので、がむしゃらに腕立て伏せや、ベーシックプランクダンベルカールなどを行なっていました。筋トレはメンタル向上にとても良いと思います。もやもやしている時に、体を動かす習慣をつけるだけで、人生がかなり明るいものになってきたと思います。集中力を始め、気分の安定にとても関与していると思います。ステイホームで運動が不足しがちな今、家で腕立てを行うだけでも、随分と違うと思います!f:id:keiryufish:20210830102749j:plain