ヤマハ パシフィカ 112VM レビュー

 さて今回は鱒の記事を逸れて、エレキギターのレビューをさせて頂きます。筆者は鱒釣りも好きですが、実はプチミュージシャンといった顔を持っていたりします。←なんだそれ?実はYouTubeでバズる前から気にしていたギターではあったのですが、中々評判が良いので思わずポチってしまいました。ヤマハ パシフィカ 112vm yns です。SSHのピックアップ配列で今流行りのモダンなプレイスタイルから、バリバリのハードロックまでどんと来い!な仕様になっています。使われている材はメイプルネック、アルダーボディで本格的です。お値段も3万円台と初心者の方にも手が出しやすい価格設定で、もう1万円くらい積めばアンプやシールド等がセットになっている初心者セットも販売されています。

 さて、肝心のサウンドですがストラトらしいキラキラした音がして、本家fenderに負けず劣らずのクオリティだと思います。弾きやすさの点では、そこは値段相応なのかフレット周りの処理がちとガタついていると思いましたが、弾きやすいと思います。そしてトレモロですが、狂わなくてびっくりです。結構思いっきりアーミングしても大丈夫で、楽しいです。カラーラインナップも豊富で筆者はイエローナチュラルサテンを購入しました。ナチュラルでカッコいい見た目です。ピックアップを変えたり、ピックガードを変えたりと自分なりにカスタムしても面白いと思います。お金に余裕がある方はもうワンランク上のパシフィカを購入されると良いと思います。フレイムメイプルトップでセイモアダンカンのピックアップが搭載されている豪華仕様です。 

 総評 お値段以上のクオリティだと思います。皆さんも是非、エレキギターに興味がありましたら ヤマハ パシフィカ おすすめです♪

f:id:keiryufish:20210213203112j:plain