XVIVE ワイヤレスギターシステム XVーU2 レビュー

 さて今回もギター関連の記事と致しまして、XVIVEワイヤレスギターシステムXVーU2を紹介致しますっ!おうちギタリストである筆者ですが、シールドがない事により、ここまでストレスのないプレイが出来る様になるとは思わなかったです。ワイヤレスというと遅延が心配でしたが、遅延もほとんど無く、範囲としては最大伝送距離30メートルと書いてありますが、正直そこまで離れた事がないので分からないですが、広めの多目的室で使っても問題無く使えました。4チャンネルあり、同時に同じ空間で4人まで使用する事が可能です。USBで充電する方式で最大駆動時間は5時間となっています。正直なところ音質の劣化も心配しましたが音質もあまり変化無く使用出来ました。価格は1万円とワイヤレスの中ではお安い方かと思います。カラーラインナップもナチュラルな木目調からメタリックなカラーまで豊富です。しかしそこはお値段相応なのか、シールが貼ってある感じだったのでちょっとチープさは否めませんが値段から考えるととても良く出来ていると思います。シールド入らずで音が出せる魔法のようなアイテムであるワイヤレスシステム…皆さんもお試しあれ。

f:id:keiryufish:20210218161926j:plain

ころっとしていてなんだか虫みたいだぞ!