重量感がたまらない。カープフィッシング

 はてさて、今回のテーマは番外編という事で、野池で楽しむカープフィッシングについてです。何かと動作の多い忙しいトラウトフィッシングと違い、カープフィッシングはのんびりウキを眺めてアタリを待つ、風情のある釣りです。プクンプクンとウキが沈む様子は、適度なハラハラ感とワクワク感があって、なかなか楽しいです。あわせが決まると、鯉ならではの、重量感のあるトルクフルなファイトが楽しめます。中には、竿ごと持っていかれそうになるヌシサイズも居て、気が抜けません笑 延べ竿に糸、ウキ、針というシンプルな仕掛けで、手軽に楽しめるカープフィッシング。爽やかな秋の風に包まれて、野池に出かけてみてはいかがでしょうか。

f:id:keiryufish:20200914234741j:plain

 黄金色が綺麗な魚体だ!場所によっては錦鯉も釣れるゾ!