鱒研所長、40クラスの岩魚をバラす!

こんにちは!所長です。暖かくなったり、寒くなったりと、中々落ち着きませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕のホーム水系も例外なく大迫力で近寄りがたい雪代水がゴーゴーと出ています笑笑 気温が低い日に絞って、釣行していますが、今朝、中流部の気になるポイントへ行きました。濁りが落ち着いたタイミング、程よい増水で、雰囲気もバッチリ…。メインの流れの脇の、緩流帯を珍しく市販のルアー、Dコンタクト 20周年記念カラーで、探ります。アダルトヤマメ…、なんとも誘いそうなネーミングですが笑笑 1投目、ブワッ! なんか居るね!2投目、ドスーンッ!!やっぱりか!と思ったけど、フッキングが上手く決まらず、流れの底へ…😅 40くらいあった…😂僕としたことが…笑笑 逃がしたのは、悔しかったけど、大物の存在が確認できたという事で、嬉しい朝でした。

場所バレ防止の為、足元しか写せませんが…。特に岩魚は、緩い所に出てきて居ますね、雪代の強い流れを嫌っているのもあるかもしれません。次こそは仕留めたいっ!!