支流のヌシ!現る!パート2 自作ルアー ファッティー60s炸裂!

 さて、本日もスイムテストを兼ねて、朝から行ってきまして。支流に潜む鱒を狙いに秘密の沢へ。砂利道を歩きながら、良さげなポイントをチェックして周ります。最初にエントリーしたポイントではグットサイズの♀の岩魚さんがヒット。これは活性が高そうだぁ!?ワクワクのボルテージが上がります笑 お次に入ったのは河畔林が生い茂ったやや浅いポイント。水深のないポイントで居ないかな?と諦めて居たんですが、上流からナチュラルに送り込んでみたら、ドスン!デカイぞ!中々のグットサイズの♂の岩魚さん。何度も住処に戻ろうとするのを上手くいなしながらネットイン!河原に即席の生簀を作り撮影タイム笑 ヌシクラスは逃げようとする力も半端じゃ有りませんのでタジタジ笑 しばらく撮影させてもらい、リリース。ありがとう😀静かに流れに帰っていく岩魚さんを見届けます。

 やや寒かった春も終盤に差し掛かり、新緑の美しい季節になってきました。川面には水生昆虫が沢山ハッチし、本格シーズン突入の予感。これからもどんどん楽しみましょう( -`ω-)b