バイク用タイヤ ダンロップ a14がすごすぎた!

 はい。今日の夕方は趣向を変えまして、バイク用タイヤ、ダンロップa14について。このバイクタイヤ、中々凄かった!一言で表すとこのタイヤ、勝手にバイクから曲がって行きます。自分が曲がりたい方向に自分で思うだけで、曲がっていく様な、まるでバイクがライダー側の意思を読み取っている様な物凄い不思議な感覚に陥ります。カテゴリーとしてはハイグリップタイヤになる様です。寿命は3000キロほど走ると交換サインが出たので、そこまで長くはないですが、この手のタイヤに寿命を求めるのはご法度です笑 タイヤ交換工賃はだいぶおまけしてもらい、8万円くらいでした。技術のある方は、自分で換えられると安く済むと思います。f:id:keiryufish:20210821181723j:plain

以前乗っていたCB400がなんと、排ガス規制で終了になるとか、ならないとか…。カーボンニュートラルも世界的に進む様で、ガソリン車は本当に世界から消えてしまうのでしょうか?内燃機関、エンジン好きな筆者にとっては中々痛い話で…。筆者が叔父さんになるくらいまではガソリン車が残ってて欲しいなって思います。