個人的おすすめミノー ifish50sFT

 はてさて、今回のテーマは筆者が愛用している、インジェクションミノー、ifish50sFTについてです。このルアーの良いところはずばりお財布に優しい所です。他メーカーのミノーが1500円前後する所、1000円前後と安めの価格設定になっています。ロストが多いこの釣りにおいて、安いというのは、とっても有り難いです。

 次にルアーのスペックですが、ウェイトは5gと少し重めに設定されており、本流域でも、戦力になると思います。泳ぎは、大きめのウォブンロールで、プリプリと元気に泳ぎます。どちらかと言えば、岩魚に効く印象があります。個人的には、この手の泳ぎのルアーは、クラシカルな印象を受けます。←昔ながらのルアーって感じ。また、流れに良く溶け込む感じがします。カラーリングは鮮やかで、ポップです。たまに発売される、限定カラーが、鱒好きの筆者の心をくすぐります笑 

 ミノーイングデビューにも、とってもおすすめなルアーです。皆さんも是非使ってみてください! 余談ですが、筆者の岩魚レコードはこのルアーですっ!

f:id:keiryufish:20200825193844j:plain

 フローティングやエリア用のモデルも発売されているぞ!