渋すぎた解禁日、ノーフィッシュも魚影確認。

今年はリールを新調したいっ!


お疲れ様です。所長です。2023シーズンが開幕しましたね!待ちに待った日なだけあり、筆者のホーム河川も、下流域は結構な人が居ました。皆さんとコミュニケーションをとりつつ、ポイントに混ぜてもらい、久々に川に向かってキャスト。釣れる、釣れないに関わらず、元気な心で自然と対峙出来るのが、とても嬉しくて。投げて、返ってくるルアーを見てるだけでも楽しい♪解禁前、用水路でテストを重ねたハンドメイドルアー、ファッティーさんと、フラッターさんも、中々良い泳ぎをしてくれまして、釣果が期待できそうです⭐️ 肝心のお魚さん達は、どこも不在らしく…。まあ解禁日なんてそんなもんだよねって、夕方支流をチェックしてみると、足元でuターンしていく鱒さんがっ!!!わぁぁぁ居るじゃーん!!川で1人、キャッキャキャッキャ。いつ何時も、思うことではありますが、こんなに心豊かに、少年の様な心で楽しめる遊びも、他にないんじゃないかって。なんて贅沢な遊びを覚えてしまったのだろう??と。地元の豊かな自然に、感謝して、今年も安全に楽しみたいと思います。読者の皆様にも良きシーズンが訪れますように😉